そして明日のあすブロ

REDSTONEの黄鯖で活動中の「そして明日の世界より」のブログです

A紫 B桃 C緑 D白 E黄 F青 G紅 H黒 I橙 J水 K赤(12年7月9まで)
B陽 C紅 D青 E橙 F白 G黄 H紫 I黒 J赤 K水
黄鯖ブログのみのRSS、24時間以内に更新のとこにNEW表示。                    Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GBT初戦の結果と反省(個人的に)

こんにちわ、ぽんloです。

更新期間長引いてしまいました。



GBT開催直前のほうは僕あまり叫べなかったのですが

副マスさんや協力者の方がほぼ毎日質問受け付けていた結果、

特に変更する点、更新する内容が見つからなかったんです。

このブログにもコメント1件もありませんでしたしね



という言い訳を述べてから更新いたします。




まずは結果からです

10/17(水)21:32~ vs 宵【ショウ】_H 様



ショウ 得点


相手の人数が少なかったらしく一方的な展開になった感じでした。


差がでちゃったけど、奮戦してくれた紫鯖の人たちありがとうございました!


僕はGV終わってからアリーナにしばらく居残っていたので、鯖内のGチャまったく把握できなかったけどみなさん楽しめたのでしょうか?楽しめたらよかったなぁ



おまけ

GMLA.png



GMもがんばってました



結果終了




続いて反省(個人)


心配してた点

1・ソロが一人もいなく全員がPTに入ることができるか。

2・支援なしPTが出来るのではないか。

3・前回よりも比較的lvが高い人たちのほうが多いので、低lv(と言ったら失礼ですが)の方々も十分に楽しめるかどうか。




当日参加してみた感想


1について

ソロのかたはきっといなかったと思います。

PT組んでいるときにGチャで「アチャ入れませんか?」という積極的なGチャや、「PTに火力募集しています」などの勧誘など、前回のサバ間のときみたいにとても雰囲気が良かったと思います。

開始直後に僕が最終的にPT入ってなさそうな人を勝手に拉致ったり「適当PTでよければ入ってない方どうぞ」的なGチャを打つと耳くれた方もいました。少人数適当PTで申し訳ないとここで謝っておきます。。

こんな感じできっとソロの方はいなかったと思いますので、良かった点だと思います。


2について

これも憶測に過ぎませんが、僕の適当PT以外はWIZとBISは確保できたのではないでしょうか。

WIZ入れませんか?というGチャは見た気がしますが、WIZ誰かいませんかというGチャは(途中あったかもしれないけど)最終的にはなくなったかな?と思います。

SS取って無くてすみませぬ。まさか支援いなくて諦めたPTあったとかないよね・・・ないはず。




3について

これも個人的に聞いただけなので全体の感想とまではいきませんが、PT内で比較的低lvさんを勧誘しようというチャットをしてくれているところがあったと聞き、賛成して受け入れてくれるPTがあったとも聞きました。

これは僕自身考えを改められました。低lvだけでPT組んでもいいけど、lv差耐久的に全滅しかねませんよね。高lvの中に混ざれば起きていられる時間とかが比較的長くなって全体的に楽しめるのではないかなぁと感じたからです。

WIZさんとかからみたらPT全員がっちがちのほうが良いとは思いますが、こういうPT編成もいいんじゃないかなぁって思いました。





以上より、個人的な観点からですが心配していたことは比較的杞憂だったのかな?と感じました。





最後に改善点

PT編成の仕方は最終的に当日決まりました。

大体は前の鯖間対戦の時と同じだよとはちらほら伝えてありましたが、最終決定は当日でした。

このことによりいくつか予想してなかった(いくつか予想はしてたけど)出来事が起こりました。


1・PT編成 時間編

BISがリダで拾っていくのは大丈夫でしたが、PTが決まった人で丘から降りてない人がちらほらいました。

先にも述べましたが、Gvが開始した瞬間丘に残ってる人たちはPtに入ってないと思い片っ端から拉致していったんですが、

すでにPTにryって言われることがしばしば。

丘の下で多少バラけててもBISさんいるはずなので最初コルしてくれると思うからひとまず丘から降りてください!

始ってから丘の上でコルしてたPTも見ましたが丘の下混んでたから戻ってきたのかな・・




でもこれ当日に知らせたので正直みんなが悪いといえないです。伝達が当日になってしまった副マスのせいなのです。次はうまくいくといいね!



2・PT編成 人数編

これも自分では当たり前だと思って当日になるまでGチャで言わなかったんですが

リダの方はできるだけ8人PT(満)にしてください。

もう少し自分ががんばれば僕のPTだったお二方を普通のPTに入れれたと思うと悔やまれる。

悔やんでてもしょうがないので次がんばろう。リダさんがんばって。



昔あった100人の椅子を用意して100人で椅子取りゲームをした番組を思い出しました。

理論上全員座れるはずなのに座れない人出るんですよねー

これも伝達が当日のGチャでしか言えてなかったので

気づかなかった副マスが悪いです。

8人PTになるのが絶対ダメだPTに空きがないとやってられるかって理由は今のところ思い浮かばないのでリダになった方は「空きありますよ」と次回声掛けしてくれると助かります。



ここまで個人(副マス数名の意見も含む)の反省点・改善点を書いていきましたが

次回までにもう少し改善して欲しいところ等ありましたら耳かコメントで、匿名でもいいのでお願いします。

可能な限り検討します。



次回は24日に橙と青の勝ったところですかね。

てか公式のトーナメントの書き方間違ってないかい

あれじゃ、橙が既に勝ってて、黄が既に橙に勝ってるっていう状況じゃないか。。。



GBTメンバー2回戦参加者募集中ですよ!1回戦出れなかった人たちで2回戦は出れるって方いると思います!是非参加お待ちしてます~


時間ないのであとで文字の大きさ、色編集して少しでも読みやすくしようと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そして明日の世界よりGメン

Author:そして明日の世界よりGメン

そし明日紋章
オンラインゲーム「REDSTONE」のイエロートパーズで活動中のG「そして明日の世界より」のブログです。GV日、水、金。PV火、木22時(PV現在不安定時)。ギルメンは随時受付中。

【ギルドマスター】
やりつきこ
つっきーな

【副ギルドマスター】
ぽんlo
ぽんlo

r_and_b
あーる

おーむ
06

伝説のシーフ
伝説のシーフ

パンチ・トキ
ぱんちとき


右サイドメニュー

おーむ応援中

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。